

モンスターハンターポータブル3rdの発売日が決定したようです。

12/1に発売するんですって。
これはやるつもりのゲームですので。

mh3rd.jpg



ポケモンBWが9/18に発売

NHP3が12/1に発売

今年はいい1年になりそうですU\(●~▽~●)У

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

青鬼 プレイ終了。

ニコニコ動画、youtubeなどでとても実況が人気のある「青鬼」
青鬼
ホラーゲームで、名前は知っていたので、夏だし実況プレイ動画見てみようと思って、↓を見てみました。

ミリオン突破しているところからも人気をうかがうことができますね。

これのpart3までみたところで、よし、俺もやろうと思いまして、RPGツクールと青鬼5.2(←無料)をインストール&DLし、さっそくプレイ!!

コワイ、コワイ。

↑の動画を見てくれた方なら分かるとおもうんですけど、『ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人』が主人公を見つけると追い回してきます。それを回避しながら謎解きしていくゲーム。
青鬼が出てくるのはランダムで、出てきたら絶叫しながらプレイしてましたww

ホントに絶叫してましたねww

謎解きが結構難しくて苦戦しました。
そろばんなんか思いつくかよ・・・普通。

みなさん、是非プレイしてみてください。PCの前で叫ぶのもなかなか良いことですよ。
夏ですし。

なお、謎解きにあたっては、分からないところをyoutubeの↓の動画で見ました。
攻略サイトないんですよ


ちなみにプレイ時間は2時間半程度となってますが、何回もコンティニューしてるから、6時間ぐらいかかりました

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

シレン2 最果てへの道 記2

結論から言って、89Fでガルムドラゴンに殺されました\(^o^)/

7時間42分深夜3時までやった結果!!
今回は黄金の間には一切入れなかったものの、意外といけるものでした。

装備:象牙の剣+15 (飯・妖・目・ド)
   象牙の盾+14 (弟・見)
ドシャブリボウズ等に盾の弟・皮・うの印は消されてしまいました。

一時復活の草は5個持ってましたwww


これはいけると思ったのが、50F。
99F到達も夢でないと思ったのですが、75Fあたりからシハン登場、ラシャーガ、ガゼルドラゴンが登場し、一気に情勢は辛くなり、杖や巻物、ギタンも減ってきました。
85Fあたりで、ダイレップウ、タウロス登場。こんなの勝てるわけがないorz

シハンが出る前までは殴りあってもなんとか勝てるぐらいの敵だったんですが、それ以降は敵を見るたび、杖、巻物などの強力アイテムを消費。
殴り負ける敵は辛すぎますよ・・・


<<今回学んだ攻略法>>
・40Fあたりのアークドラゴン、86Fあたりのダイレップウは即刻ねだやすべき。
・剣に妖刀合成は相当有利になる、飯合成でおにぎりに不自由しない。鰹節と使い捨ての剣合成もなかなか。35回食えますよ
・一つ目殺しはなかなかよい
・象牙を装備しないのであれば、サビ対策は必要
・盾に弟切草は2つ合成
・シハンはなんとかなる
・くねくねハニー、しおいやん系の攻撃は食らわないように、遠距離攻撃を絡めて必ず仕留める
・40Fからは敵のメンツが10Fごとぐらいでしか変わらなく、あまり強くないので、遠距離攻撃を絡めることで、杖・巻物・ギタンの消費を極力抑える。これで、75F以降に備える。


テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

シレン2 最果てへの道攻略 道中記

只今、最果てへの道を潜っています。
今まで散々潜った最果てですけど、今回は行けるかもしれません。
ちなみに最果ての道は、99Fで、アイテム未識別、当然仲間・道具の持ち込み不可のダンジョンです。

25Fから黄金の間に入って、今黄金の間1Fです。9Fぐらいでも1回入りました。

レベル30
装備:剛剣マンジカブラ+5 印[目・金・ド]
    ドラゴンシールド+1 印[金・幸・爆]
力:17/17
満腹度:154/174

妖刀かまいたちも持ってるので、早く合成したいところ。
保存の壺も6個ぐらい持ってて、識別状態もほとんど済んでていい感じ。
大きなおにぎりも5個ぐらいあります。
聖域の巻物、白紙の巻物、大部屋も1枚ずつあります。

ギタンがちょっと少ないけど、今から黄金の間で補充するとして。
草受け+よくきき草+ちからの草でここまで力が上がってるのは非常にありがたいことです。
幸せの盾を合成したおかげでレベルも申し分ないですし。

30Fでマルジロウ父に乗り移ってアイテム補充することを忘れそうです。

弟切草があと1個しかないのがキツイかもしれません・・・  


<<追記>>
ラシャーガに殺されました!
何?あの尋常じゃない強さ・・・
泣きそうです
 

トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、ゲームをプレイした中で、印象的な台詞、何かありますか?感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで、頭に残って忘れられない台詞、トラバで教えてください!今のゲ...
トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」



面白そうなテーマだったので、してみました。
※ネタバレあり。

















テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2005/12/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


テイルズオブジアビス。ゲームで一番感動した作品かもしれないです。泣きかけました。

そのラストシーンのヒロイン・ティアが、全世界の犠牲となって死ぬことを決めた元ヘタレ主人公ルークにかけた?最期の言葉。
「ルーク・・・すき・・・」
しかもこの言葉はテキストになっていないんです。

このEDはテンション上がりまくってたから、よく覚えてますね。
ここまで辿りつくのにプレイ時間70時間だったから、感動もデカかったんでしょうね。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

カウンター
プロフィール

と・てノ

Author:と・てノ
サブカル漬けの毎日を過ごすポケモンオタクです!

マンガ、ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、vipなど、まんべんなく嗜もうとしてます。

好きなゲームは
ポケモンシリーズ
ゼルダの伝説シリーズ
風来のシレンシリーズなど

好きなマンガは
ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)
レベルE(冨樫義博)など

ごちゃすぺーす
↓参加してまーす!
このブログが気に入ればクリックお願いします! ポケモン ポップ ランキング ポケモンランキング ポケモン・攻略ブログ ポケモン CVランキング にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
1007位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
