スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク決定!ゼルダの伝説時のオカリナ (wiiの新作も)

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」ニンテンドー3DSで発売するという情報です!!
時のオカリナ
E3などでの正式発表です。
画像も公開されました↓

オカリナ1
オカリナ2
オカリナ3
オカリナ4
オカリナ5





時のオカリナと言えば、ニンテンドー64の超名作RPG、神ゲーで、名が知れ渡ってます。
そして確か世界一売れたRPGだったはずです。
当然俺も当時めちゃくちゃハマリました。周回プレイとかあんまりやらない俺もこのゲームは珍しく3周プレイしてます!!
そんな伝説のゲームの3Dリメイク!!


・・・これは・・・どうなのだろう?

俺の意見を羅列させてもらうと

水の神殿とかの難易度が下がるとかの噂も流れてて、ホントなら、全体としても64より難易度が下がるのでしょう。
それは残念でならないことです。

だいたい携帯ゲーム機でのリメイクは好ましくないと思います。
10年以上前、幼い自分にトラウマを植え付けていったこのゲームはTV画面じゃないとなぁ、と。
リーデットの底知れぬ恐怖が、闇の神殿の暗さが、水の神殿の水の中ゆえの自由の利かなさが、森の神殿の不気味さが!
たかだか3、5インチの画面で、あそこまで伝わるわけがない!!

そして言っちゃえば、64の段階でつまらないバグ以外はほぼ完全にまで達していた完成度を持っていたこのゲームはあまりリメイクする意味がない気がします。


でも、リメイクで3DSで出すことによって、プレイしていない小学生とかに
トラウマという名の最高の体験・思い出を送ることができるには素晴らしいかな?



ちなみに、こんだけ批判しましたけど、俺は勿論買うんですよww




wiiでもゼル伝シリーズの完全新作がでるそうなので、そっちにも期待です。
画像だけ公開されてますね。
新作ゼルダ
トワイライト・プリンセスの続編なのか、それとも、独立した物語なのか。気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : ゼルダの伝説
ジャンル : ゲーム

カウンター
プロフィール

と・てノ

Author:と・てノ
サブカル漬けの毎日を過ごすポケモンオタクです!

マンガ、ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、vipなど、まんべんなく嗜もうとしてます。

好きなゲームは
ポケモンシリーズ
ゼルダの伝説シリーズ
風来のシレンシリーズなど

好きなマンガは
ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)
レベルE(冨樫義博)など

ごちゃすぺーす
↓参加してまーす!
このブログが気に入ればクリックお願いします! ポケモン ポップ ランキング ポケモンランキング ポケモン・攻略ブログ ポケモン CVランキング にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
67130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
1775位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。