スポンサーサイト


【コロコロBW新情報】 頑丈が厨特性に!?  わざマシン無限化!? ポケシフター・ミラクルシューター・新ポケモン情報等々!

がんじょう タスキ化
一撃必殺技が効かないというそれなりに良い効果を持っていた「がんじょう」
それがBWでは、気合いのタスキの効果を持つようです!
つまり、HP満タン状態だと、確実に1撃耐えるということです。

対象の頑丈持ちの、既存のポケモンは
イシツブテ、ゴローン、ゴローニャ、コイル、レアコイル、イワーク、ウソッキー、クヌギダマ、フォレトス、ハガネール、ツボツボ、エアームド、ドンファン、ノズパス、ココドラ、コドラ、ボスゴドラ、タテトプス、トリデプス、ウソハチ、ジバコイル、ダイノーズ

スカーフ巻いてるのに1撃耐えてくるとか強すぎるでしょう、この特性・・・
タスキってクソ強いアイテムですよ・・・
これは完全に厨特性ですね。


ジバコ怖いっすねぇー。こいつミラコとか爆発が使えますからねえ。
スカーフ巻きは今でも多いですから、さらに強くなるんですねww

ボスゴドラは、諸刃ぶっぱの石頭型と、頑丈型に分かれて対処が面倒そう。

ゴローニャ覚☆醒ですねwwそうですよね??ww


それにしても頑丈持ちは爆発持ち多いよ・・・


既存のポケモンだけ見ると、環境激変ってまではいかないと思いますが、新ポケモンの中の頑丈持ち(例えばギガイアス)などが、バトルの上でどんな特色を持ったポケモンかによりますね。
こればっかりは発売後じゃないと分かりませんが、気になるところです。




新ポケ 8.10

次は新ポケモン情報!


「ギガイアス」
こうあつポケモン
タイプ:いわ
特性:「がんじょう」

こいつに関しては↑参照ってことで。


「スワンナ」
しらとりポケモン
タイプ:みず・ひこう
特性:「するどいめ」か「はとむね」

新たな水・飛行グミです。
新技の「ぼうふう」は天候によって命中率が変化するわざだそうです。


「シキジカ」
きせつポケモン
タイプ:ノーマル・くさ
特性:「ようりょくそ」か「そうしょく」

草好きのみなさん、新草ポケモン来ましたよぉー!
ノーマル・草の新たな組み合わせです。

新特性の「そうしょく」は草技を受けると、攻撃1段階UP↑
なかなか良い特性ですね。種族値によりますが、恐らく物理型が主流になるでしょう。
四本脚なんで、思念の頭突きとか覚えそうだから、安定して草・毒は狩れるかも知れません。


「クルミル」
さいほうポケモン
タイプ:むし・くさ
特性:むしのしらせ、ようりょくそ

もう一匹草ポケモン。
葉緑素ですね、キャタピーやケムッソのポジションのポケモンかな?
パラセクトの二の舞にならぬよう祈ります・・・

新技「むしのていこう」は2体同時に攻撃できる技みたいです。


「モグリュー」
もぐらポケモン
タイプ:じめん
特性:「すなかき」か「すなのちから」

両方とも新特性とな?
砂嵐時に、能力、技の威力が上がるそうです。砂パのアタッカーになれるのかな?


「ミルホッグ」
けいかいポケモン
タイプ:ノーマル
特性:「はっこう」か「するどいめ」

ミネズミの進化系。
特性がやばすぎるwww(←悪い意味で)

それにしてもこの威風堂々とした立ち姿ww
hgssのワンリキーを思い出させるほどですww


「ママンボウ」
かいほうポケモン
タイプ:みず
特性:「いやしのこころ」か「うるおいボディ」

特性にすいすいがないです。
ラブカスの進化系じゃないのかな?





シャワーズ うるおいボディ

きのみはイッシュじゃ育てられないそうです。
だからって、PCで育てろはないでしょう・・・株ポケさん?
小さい子は親の兼ね合いとかで自由にPCを使えない子もいると思いますよ?


夢シャワーズの特性がうるおいボディとか、めんどいww
他のポケモンも夢ポケモンで特性が変わるとしたらww厳選がwww死ぬwwwwww


図鑑のデザインチェンジはまぁいいや、置いときましょう。




ジムリーダー

ジムリーダーは2人公開されました。
1個目と2個目のジムのです。

一つ目のリーダーはアニメ・ベストウィッシュでタケシポジションに立つと思われるデントでしたね。
これでタケシパーティー消滅はほぼ確定的orz

そんなことより小さく書いてある「わざマシン無限化」の文字!!
これは我等廃人への製作側からの粋なはからい!
あざす!!

でもぬか喜びしていいのかな?
シナリオ簡単すぎることになるし、秘伝マシン?なにそれおいしいの?状態になりませんか?




ポケシフター

ポケシフター公開!!
これで俺の努力の結晶(ポケモン)たちは連れてこれることが確実に。
よかったよかった(^o^)

パルパークみたいにちょっとしたミニゲームをこなさなきゃいけないみたいですね。
面倒だなぁ



野生で2匹同時出現とかも新要素ですね。
色の濃い草むらで2匹出現するんですって。


最初の町は「カノコタウン」
カノコ??
プラズマ団との初接触は「カラクサタウン」という町だそうです。
ま、シナリオ関連は、発売後の楽しみにしておきましょうか。





ミラクルシューター

トリプルバトルは1ターンで攻撃できるのは1体までという、ローテーションバトル!

これは面白そうww読みあいは激化しそうで、高度なものになりそうですね。
想像よりも面白そうで期待です。
楽しみです!


そして、ミラクルシューター
通信対戦中に道具が使えるように。
ルールによってはオフにできるみたいですから。まぁいいか!


そして、バトルサブウェイ
今回のフロンティアは地下鉄!
ファクトリーは健在でないんだろうなぁ。
多分消えてて、次のリメイクで出るんでしょう。





2010y08m10d_201741777.jpg

今回からコンテスト改め、ポケモンミュージカルだそうです。
今回は、俺は評判よかったらやろうと思います。




2010y08m10d_201759748.jpg

最後にビッグニュース。
ソフトは外箱に入ってるみたいで、そのパッケージに描かれているレシラムとゼクロムがフォルムチェンジしている!!

尻尾が光ってますね~。




めちゃめちゃ疲れましたww
書きすぎましたww
これは記録更新ですね。タイピング遅いから、1時間半以上かかったしww
目が痛いですww
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ついにストーリーでよく使う相棒も活躍できるようになるんですね!
他にも変更した特性あったらいいですね

コメントありがとうございます

がんじょうのおかげですね!
それなりに強くなるでしょう。

個人的には千鳥足は変更してほしいです。
ピジョットがかわいそうですOTL

No title

がんじょうの新効果ひどいっすねw
大爆発や自爆でタスキって発動しなかったよね><;;汗

長い記事参考になりました^^
ありです~

コメントありがとうございます

大爆発や自爆でタスキは発動しませんね。

まだせめてもの救い?でしょうか。

No title

※違いですがこちらに。
リンク晴らせていただきましたw

コメントありがとうございます

リンクありがとうございます!
こちらもリンク完了しました(^O^)/

これからもよろしくお願いします。

No title

よし!シキジカをゲットしにイッシュ地方に行ってくる!
えーっと、船は…よし!まだ夜のがある!では…
行ってきます!

No title

連続ですいませんが、
ポケモングローバルリンク楽しそうですよね^^
なんか…こう…ポケ友として通信しましょうね^^

No title

はじめまして+☆ヒカリ☆+です
ポケモンブログを行き来してて立ち寄りました

タスキつぶしのステスロや天候ダメ流行りそうです

ポケモンシフターはしんどそうですね
パルパークですらしんどかったのに
配信集めしてるので多分3、4カセット分あります
途中で挫折は確実です・・・。

よかったらあたしのブログのぞいてみてくださいなー

コメントありがとうございます

夕虹さん
はい、また通信なんかもしましょう^^
よろしくお願いしますm(__)m


+☆ヒカリ☆+さん
ポケモンシフター面倒ですよね~
俺も最低70匹程送らねばならんので・・・
一気に送れたらいいのになぁ

ブログ拝見させていただきました
(=ω=、)「ひとえに愛だよ!」ですね☆
カウンター
プロフィール

と・てノ

Author:と・てノ
サブカル漬けの毎日を過ごすポケモンオタクです!

マンガ、ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、vipなど、まんべんなく嗜もうとしてます。

好きなゲームは
ポケモンシリーズ
ゼルダの伝説シリーズ
風来のシレンシリーズなど

好きなマンガは
ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)
レベルE(冨樫義博)など

ごちゃすぺーす
↓参加してまーす!
このブログが気に入ればクリックお願いします! ポケモン ポップ ランキング ポケモンランキング ポケモン・攻略ブログ ポケモン CVランキング にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
974位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
