

武装錬金 感想

もともとアニメは全部見てたんですけど、古本屋で全巻10巻セットで900円だったので、買いました。
武装錬金 1 (ジャンプ・コミックス)武装錬金 1 (ジャンプ・コミックス)
(2004/01/05)
和月 伸宏

商品詳細を見る


作者は和月 伸宏、るろ剣の人です。

1話1話にライナーノートという製作秘話みたいなものがついていて、すごい読むの時間かかるけど、こんだけオマケページ充実しているのも珍しいですね。すばらしいです。


打ち切られたにも関わらず、その後から人気がでた珍しい作品ですけど、これを打ち切るジャンプはどうかしてる。
人気がなくても、残してきちんとジャンプ紙面で完結させるべきだったと思います。
増刊号で完結させたものの、それが本当のカタチではないですし。



それにしても、蝶人・パピヨンのキャラは最高でした。
パピヨン 武装連金
THE☆変態!


カズキをうざいと思う人も理解できるけど、俺は好きだけどなぁ~
逃避行中の「冗談でも怒るぞ」のセリフはかっこよかった。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

かんなぎ 感想

かんなぎ(作:武梨えり)
かんなぎ 1 (REX COMICS)かんなぎ 1 (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る


2週間ほど前に、かんなぎを読みました。
2008年秋にアニメ化もしていて、結構ヒットしてましたね。
月刊REXで休載したのですが、先日めでたく連載再開が決定しましたね。

キャラがよかったと思います。
特に学校の友達たち。なかでも、秋葉と貴子先輩。
同人誌を作る秋葉、BLに目覚めていく貴子先輩は面白かったなぁ。

カラオケの回は最高でした。
誰も知らないアニソンを貴子先輩に無理やり歌わされ、盛り下げる秋葉。
いきなりアニメ声になって超絶クオリティーで歌う貴子先輩。
キャラの良さが引き立てられてた回でした。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

日常 アニメ化ということで5巻まで買って読みまみた。 感想 

日常

京都アニメーションによる製作が決定し、アニメ化企画進行中の「日常」(作:あらゐけいいち)
もともと、日常を描く感じの作品が好きな俺は、買ってみました。

感想としては、面白いです。

特にゆっこが面白い。

トランプタワーの話なんか、まったくセリフがない回で非常に面白かったです。

わざとやってるだろうと思われる、大げさすぎるツッコミも魅力の一つだと思います。



ちなみに5巻で、1600円でした。
京アニ製作でアニメ化決定してるわりには安かったとおもいます。
いい買い物しました。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 1~10巻 感想

アニメ化も決定して、今夏放送中の「ぬらりひょんの孫」
それを3週間前ぐらいに読んでいたんですが、書くの忘れてました。

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


アニメは微妙だと思うんですけど、漫画は面白かったですね。
少年漫画!!って感じで、読んでいてすがすがしいです。
現在のジャンプの中だったら3番以内には入るかもしれません。

これアニメ化は深夜じゃなくて、夕方にしとくべきだったと思います。深夜にはあってないというか・・・
声優は豪華なんですけどね。




ぬらりひょんの若い時がかっこよすぎる
老いて、どうやったらあんなに頭が変形するんだorz
リクオもあぁなるのかな?恐い恐い
若い時
ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る

          ↓
現在
ぬらりひょん




あとこの漫画は眼がいいですよね。

閻魔アイ、羽衣狐の真っ黒な眼とか
羽衣狐

とか

雪女のぐるぐる眼とか

雪女




画像でかいし、雪女とぬらりひょんはアニメ画像ですいません。

テーマ : ぬらりひょんの孫
ジャンル : アニメ・コミック

まんだらけ行って買った漫画

昨日まんだらけに行ってきたんです。
アニメの屍鬼が面白いから、漫画買おうと思って。

屍鬼を7巻までと、その他うすたの短編集など手にとって、レジへ。
2640円です。ふぅ、結構使ったなと思いながら払おうとしたら・・・所持金2520円。
えっ!?足りない・・・って。
屍鬼7巻やっぱりいいです・・・って時のハズかしさと言ったら・・・

まぁそんなこんなで買ったの↓
戦利品
屍鬼1~3巻 各298円
屍鬼4~6巻 各315円
武士沢レシーブ1・2巻 各105円
うすた京介短編集チクサクコール 262円
冨樫義博短編集狼なんて怖くない 105円

やっぱり屍鬼は面白い!!
アニメも原作に忠実、アニメはまだあんまり展開してないけど面白いと判断した俺は正しかったかも。
アニメ3話現在で原作1巻分でした。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター
プロフィール

と・てノ

Author:と・てノ
サブカル漬けの毎日を過ごすポケモンオタクです!

マンガ、ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、vipなど、まんべんなく嗜もうとしてます。

好きなゲームは
ポケモンシリーズ
ゼルダの伝説シリーズ
風来のシレンシリーズなど

好きなマンガは
ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)
レベルE(冨樫義博)など

ごちゃすぺーす
↓参加してまーす!
このブログが気に入ればクリックお願いします! ポケモン ポップ ランキング ポケモンランキング ポケモン・攻略ブログ ポケモン CVランキング にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
1194位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
